JGN2 超高速・高機能研究開発テストベッドネットワーク
Japanese English
 
JGN2について JGN2の利用手続 活動状況 研究成果 ライブラリ トピックス イベント
一般プロジェクトの研究成果
 企業・教育機関・自治体などの研究機関・研究者などの一般利用者が、JGN2を利用して研究開発を行ってきた成果について、紹介していきます。

 研究成果の詳細については、以下のリンクをクリックしてご確認ください。

一般プロジェクトの概要
 一般プロジェクトの研究内容及び成果の状況については、毎年開催されるJGN2シンポジウムで報告されています。

詳細は「一般プロジェクト」リストから

JGN2アワード受賞プロジェクト
 JGN2の4年間の研究開発活動において、特に優れた成果を上げたと認められた一般プロジェクトが、「JGN2アワード」として表彰されました。

詳細は「JGN2アワードの概要」から
JGN2アワード受賞プロジェクトリスト  

利用促進賞(地域貢献優秀賞)受賞プロジェクト
 JGN2の利用を通じて地域の活性化に大きく貢献した一般プロジェクトが「利用促進賞(地域貢献優秀賞)」として、次世代高度ネットワーク推進会議幹事会から、表彰されました。具体的には、2006.10.31時点で申請されている135件の一般プロジェクトの中から、産・学・官・地域の連携を推進している、実験・研究のエリアが広範囲にわたっている等の要素を満たしている20件(延べ参加機関:142)のプロジェクトが 「利用促進賞(地域貢献優秀賞)」受賞プロジェクトとして選出されました。

詳細は「利用促進賞受賞プロジェクト」リストから

対外発表リスト
 一般プロジェクトの研究成果についての発表内容の一部を今後、紹介していく予定です。

 

その他の研究成果
 一般プロジェクトのその他の研究成果については、下記をご覧ください。

 

NICT NICT GetAdobeReader
COPYRIGHT (C) NICT ALL RIGHTS RESERVED.
ホーム サイトマップ