JGN2plusの利活用
JGN2plusは、利用申請をして共同利用契約を締結した一般利用者の方々に研究プロジェクトで利用いただくとともに、デモ及びイベントでも活用されています。また、全国11地域に設立された地域協議会を中心とした活動や、全国の地域情報ネットワークとの相互接続も行われ、研究者のみならず地域全体の研究交流にも貢献しています。

これらの利用・活用状況をまとめて、公開していきます。

JGN2plus利活用状況の公開

  1. 一般利用者のJGN2plus利用状況  ⇒一般利用者の状況へ
    JGN2plusの提供サービスを利用している一般利用者の研究プロジェクトやデモ・イベントをリストにまとめています。
    リストは、随時(毎月を予定)、更新されます。(利用件数は、TOPページにも表示されています)

  2. JGN2plusを活用した事例紹介  ⇒活用事例紹介へ
    NICT主催のシンポジウムやデモ・イベントなどで公開される活用事例や、JGN2plusをデモ及びイベントに利用した報告を紹介するページです。
    順次、公開予定です。

  3. 地域との交流の進捗 ⇒地域との交流へ
    JGN2plusと協力して地域の交流の中心となっている「地域協議会」や、JGN2plusと相互接続を行っている「地域情報ネットワーク」をリストにまとめました。
    新しい交流がふえる際に、リストを更新する予定です。

【JGN2plusを利用する共同パートナーをお探しの方へ】

さらに多くの研究機関の方に、JGN2plusを利用して研究開発をすすめいただくため、NICTでは共同パートナー(大学・研究機関)のご紹介等のサポートもしています。

右記の連絡先まで、気軽にご連絡ください。

 

独立行政法人 情報通信研究機構
連携研究部門テストベッド企画戦略グループ

TEL : 03-3272-3060
E-mail :